FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張型食育料理教室 TUMUGIキッチン
福岡市近郊にお住まいのあなたのそばにOPENします


昨年暮れ、教室の生徒さんたちと忘年会してきました。
TUMUGIツアーの計画が流れ流れての忘年会への移行です。
皆さん小さいお子さんを子育て中のグループです。

ワッキー主基の里
ココは自然農で作られている白菜が評判になっているとのことで
TUMUGIが行ってみたかったお店です。
案の定その白菜はなかったです
お店の商品はお正月の準備品でいっぱいでした

鶏と野菜のバイキングレストラン農(みのり)
みのりランチ
主人の実家に帰る時見かける大きな看板。
気になってました
生徒さんの案内で連れて行ってもらいました。
創作料理が多く、種類も多くてとても全種類回れない
しゃべってばっかりだったので、時間が無くなっちゃって
後半はただひたすら食べてました

③Tサンのお父さまの畑
度々お教室にお野菜を持ってきて分けてくださるTサン。
その畑をいつか見せて~という要望が実現
T.jpg
Tサンのお父さま、初めはご自宅の庭でお野菜を作ってらっしゃったらしいのですが、
足りなくなって近所に畑を借りてされるようになったとか。

Tさん父の畑
すべて無農薬・自然農のお野菜です。
しかもTサンのお子さんKクンにとっては
畑の間を駆け巡り、バケツで水遊びをし、
いい遊び場になっているようです。
身近に自然に触れられる環境があるのは
幸せだな~と思います。
帰りにまたまたお野菜をたくさんいただきました
Tサンいつもありがとね~

4時間ほどの時間だったんですが、
ギュッと詰まった楽しい時間を過ごせました。
生徒さん達のお子さんの手が離れたら、
一緒にお酒を飲みに行ったら楽しいだろうな~
なんて思うTUMUGIです。

“あ~楽しかった
身もココロもいっぱいで帰宅したTUMUGI。
その3時間後たくちゃんの嘔吐下痢の看病が
待っているなんて…思いもしなかったわ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tumugi2010.blog119.fc2.com/tb.php/326-eaa54375
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。